けんすけの旅ブログ

旅先で経験したことをつらつらと

2019-01-01から1年間の記事一覧

1つのベッドを2人でシェアしながら11時間の移動

次の日は朝早く起き郊外にあるブッダパークというところに行くことにした。 ブッタパークまでの行き方は、モーニングマーケットから日本の中古車のバスが出ており、14番のバスに乗れば40分くらいで着く。料金は6000キープ(約80円)である。格安にもほどがある…

モテモテだった(ゲイに)ラオス

バレンタインの街の浮ついた空気から逃れるように2月14日僕は成田空港第二ターミナルにいた。この日の航空券が1番安かっただけでバレンタインから逃れるためではない。本当に。 今回の旅ではラオスの首都ビエンチャンに2日間、古都ルアンパバーンに3日間行っ…

ポルポトが残した負の遺産

長年の夢だったアンコール遺跡群を肌で感じることができためカンボジアに来た1つの目的を達成することができた。もう1つの大きな目的は、ポルポト政権が残した負の遺産を見ることである。ポルポトは20世紀後半のカンボジアの独裁者である。それらで有名な場…

ワクワク!アンコール遺跡群

ゲストハウスには朝まで爆音で音楽が流れ続けていたので、全然寝る事が出来なかった。4時に起床したがまだ爆音が鳴り響いているし、踊っている人がいた。音楽と共に育ってきたであろう人たちのパリピ具合に驚いた。世界基準で見ると、自分なんて足元にも及ば…

元気すぎるゲストハウス

約2時間歩き続けてパブストリートに到着した。初めての東南アジアということもあり歩いてるだけで楽しかったので、75Lのバックパックを背負い気温30度の中2時間歩くことは、大して苦ではなかった。 しかし空腹は苦だった。日本を出発してから約20時間何も食…

バックパッカーのはじまり

今までひとりでバックパック一つと最低限の所持金で15カ国20都市を旅してきたので、せっかくだから記録に残すことにする。 初めてのひとりで行った海外旅行は、小学四年生の時に両親にひとりで行ってなんか学んで来いと、言われて送り飛ばされた台湾だった。…